期日前からの労働×労働

練馬区長選の期日前投票した。

コロナが始まった頃、行政の対応に憤りを感じて、「区長選出るか?」なんて思ったこともあったが、その時2年後と思っていたものがもうその日になっていた。いかに自分に本気度がないかわかる。
くまなく候補者の方針を理解したわけではないけれど、自分がこちらだと思う方に投票した。補欠選挙もあったが、それも同じ選択の仕方。それでも投票はしたほうが良いと思っている。

そんでもって、仕事関連で色々出かけた。勉強になった部分と釈然としない思いを抱えた感じ。

そして労働はいつもどおり。
秒も、、、というのは言い過ぎだが、分単位では全くサボってないのに仕事が終わらない。どういうことだろうね。それでも「今のところ」はひとつひとつ片付けるしかない。これがあと7日も続くと思うと戦慄みたいな走るけどな。

そんなわけで、今日ももうおしまい。
明日は仕事からの417の日(栄養剤飲まなきゃな)。