祈願と倉庫買い

いつもの神社にご祈願をしにいく。

昨年は行きそびれた気がするし、引越ししたので新住所でのご祈願をしなければならず、早いうちがよいと思ったのだ。
平日の昼だから、これまでは多くて5組ぐらい、1度は自分ひとりだけということもあったが、今日は20組50人以上の人手だった(なにかありました?)。
いつもは「災難除」をお願いするのだが、今年は思うところもあって、同時に「心願成就」も一緒にした。神様にお願いできるところはして、あとは自分で頑張らねば。

そして、その後、超久々にコストコ行った。厚手のバスタオルがどうしても欲しかったのだ。それとロティサリーチキンやピザも買ったよ。
ちょっとずつラインナップが変わったり、値段も上がったりしているものの、買い物ガシガシするのは楽しい。

気になっていたことを終わらせられたので良い休日だった。
明日からしばらくは休日なしで労働。倒れないように頑張るよ。