自宅づくり

休み。

午前中にダンボールを2つ開ける。まだ家具の配置で悩んでいて、昨晩決めた配置を何度も覆す。あと、新居で初洗濯(初風呂も)。

今日は午後に散髪の予約をしていたので、昼前に家を出る。
途中、郵便局に立ち寄ろうと歩いていたら知人のご近所さんに会う。なんか新鮮な感じ。
引越しについてアレコレ喋った。前の家からたいして離れていないところに引っ越したけれど導線が変わると、色々なことが変わるのだろう。一度リセットだ。

昼ごはんはマクドナルドで課題図書を読む。そこからの散髪で、急に疲れが出てしまって睡魔に襲われる。いつもたいして会話しないのだけれど(超苦手)、今日はそれにもまして無口な上にボーッとしてしまった。気は張っていても身体は正直だ。

帰りに桜並木を見かけたけれど、すでに葉桜。今年はちゃんとお花見しなかったなー。近所の桜が綺麗に咲いてるところも行かなかった。余裕がなかったな。

で、セリアやニトリで必要なもの買って帰宅し、再びの片付けとダンボール開封をして、「やっぱりアレも必要」と気づいた物を買いにダイソーに行く。ここ数日そんな感じだ。まあ新しい住まいを作るの楽しいけどね。

今日は諸般の事情によりノンアルコールだし、まだ家で調理をしたくないので外で晩御飯を食べようと、いくつか候補を考えた挙句、井の庄で味玉つけ麺食べた。前と雰囲気が変わっていてちょっと焦った(あとお値段も)。数日前から食べたかったので満足はした。

帰宅してさらに片付け、そして初アイロンがけ。あとテレビ繋いだ。プレステ4はまだなので動画配信サービスは観ていない(明日つけようかな)。
残りダンボールが6個になって、もう一度配置を覆し、ようやくしっくりくる配置が固まってきた。あと今が一番部屋が綺麗かもしれないから、キープしような。

そして、このブログ書いてる途中で、もう眠い。明日の準備をしなきゃいけないので、ちょっとやってから寝る。

色々頑張る。ええ、色々とね。