収録、そしてゴール間近

午後からの出勤なので、午前中に2か月ぶりの「KUNITOのPodcast!」収録。

この2か月お互いバタバタしていて、国登さんとは会話はおろか、ほとんど会っていない状態だったけれど、いつもの感じで話せたと思う。まあ3年やってるからねー。それはきっと目に見えない力になってんだよね。

それから収録後も色々と積もり積もった話をした。友達はありがたい。
友達にも色々なタイプがいるが、国登さんは会話を交わすうちにこちらのテンションを上げてくれる人だ。つくづく指導者タイプなんだと思った。

で、午後からの仕事は息つく暇なく働いたのに、やっぱりあぶれてしまう案件が出る。なにかしらを変えなきゃいけないんだろうなー。なんだろうかなー。今日明日で答えは出ないだろうけど考え続けよう。

朝、希望を持って目を覚まし、自分がやりたいことを一生懸命やって、夜には、明日も一生懸命できますようにと思って眠りにつく。

そういう人生が理想だとすると、残念ながら、今の僕はそうではない。そこに近づけるように少しずつでいいから軌道修正していこう。

明日1日働けば、長かった連勤は一旦終わり(それでも物事は続いていくけど)。
とりあえず一生懸命頑張りましょう。