狭間の疲労感

労働(言い方)。

家のことと仕事を1日おきでやっている感じなのと、まあそれなりに色々あって、心身ともに疲れてしまった。なので、今日はなーんも片付けしないで、とっとと寝ることにする。ビールを飲んだら、超絶かったるくなってしまったしね(それが原因だろ)。

藤子不二雄A先生が亡くなった。僕はF派だったけれど、Aの作品では『忍者ハットリくん』や『怪物くん』を主にアニメで観ていた。あと『プロゴルファー猿』ね(当時「旗つつみ」ってホントにできるのかと思ってたよ)。
水島新司先生もそうだけど、子供の頃に読んだ漫画の作者さんが亡くなっていくのは、まあそういう世代になったんだなーと感慨深い。
いずれ去る自分は一体何ができるのだろうか(哲学っぽく言ってみる)。

じゃあ、もう寝ますー。明日頑張る(いつものフレーズ)。