世間の連休、僕の一休

世間は10連休(の人もいる)らしい。

とはいえ、今日だけは僕も休みだ(だいたい金曜休みなのだ)。
なので、というわけではないが、実家に行って、母と兄と過去1度しか行ったことのないショッピングモールへでかけた。

結局買ったものは下着類(とコーヒー豆)だけなんだけれど、いつもは見ない店の服やらなんやらを見れたのは良かった。ほとんど服に興味のない僕だけれど、でも「着られればなんでもいい」と思っているわけではないから、どういう服がどのくらいの値段で売られているのかを知るのは楽しかった(高級ブランドを見てるわけじゃないけどさ)。次行った時の参考にしつつ、まずは少し痩せなきゃな、という思いを強くした(それが一番難しい)。

あとはファミレスで昼食を食べて帰宅。
普段行かないところへ行くのは刺激がある。モールへ行くなんてのは難易度低いものの、それでも通い慣れたところばかり行っていてはダメな気がするのだ。まずはできることから変えていきたい。

で、あとは酒のんで寝るだけ。
明日は普通に仕事。やるべきことをやりましょう。