チートデイ

先週と打って変わって、今週は1勤1休みたいな働き方。

今日は超久々に身体のメンテナンスのために、マッサージへ出かける。

昼食をマックで食べたのだけれど、まさに12時に入ったとはいえ、平日の昼とは思えないぐらい混んでいた。マックのみならず、街の人手も多かった気がする。
これでゴールデンウィークに入ったらどうなっちゃうんだろうなー(因果関係ないだろうよ)。

で、マッサージ自体はいつもお願いしている施術師さんだし、今回もしっかりメンテしていただいたんだけれど、ここでまた「ギリギリで問題解決」的な出来事が発生。
今年に入って、①車が故障したけれど、その日ちょうど車検帰りだったのですぐ処置してもらえて大事に至らなかった。②親の携帯をスマホに変えてしばらくは大丈夫だったのだけど、帰り際にチェックしたら電話が繋がらなくなってしまって、すぐ店に直行して直してもらって事なきを得た。③新居の鍵が契約初日に壊れて家入れなくなったけれど、当日応急処置してもらったおかげで翌日の冷蔵庫設置やら家族にお願いした荷運びやらは無事できた。
というふうに、最悪の事態をギリ回避する事柄が多いが、今回も似たようなギリ案件で、思わず「あぶねー」って声にでたよ(具体的にはいつか書きます)。

前述の出来事はどれも「一応念のために……」って確認したときに発覚していて、今回はそれとはちょっと違って「今日行っておいてよかった」的なことで、なんでも確認と早めの行動が大切なのかなーと思った。
まあありがたいことにそれなりに運と縁があるんだろう。それに甘んじることなく(でも自信もって)過ごしましょうね。

それと、帰りに急に“ちゃんとした”トンカツが食べたくなって、和幸でロースカツとエビフライ食べた。
和幸みたいな店は誰かと行くところ、という意識があるのでひとりで入るの初めて。やっぱり“ちゃんとして”美味しかった。いや、頻繁に利用する「松◯や」だって美味しいけどさ(謎のフォロー)。

そんなわけで、いつもより贅沢に過ごしたチートの日。先週頑張ったし、なんだかんだで今日も仕事っぽいことやったし、たまにはちゃんと自分を労ってあげないとな、と思ったのだよ。
明日からは“身の丈にあった生活”に戻る。