引越し前の不安定

少し遅出だったので仕事前に新居に立ち寄って、洗面用具等々を置く。

ついでにレンジ置きを組み立てた。これで冷蔵庫の上に、レンジとトースターを置ける仕組みができあがるのだ。ただ、レンジ1台がそこに載るのは収納としてはよいが、さらにその上にトースターを載せるとなると、取り出すのに踏み台がいる(長身の人ならいいんだろうけどなー)。まあ、でもスペースの有効活用としては一旦は使いたい感じ。試してみて考えよう。

仕事では、半分は面白いでも半分は“超”重い話に付き合わされたりして、情緒不安定な今には厳しかった。話してくれるのは信頼されてるからなんだろうけどね。そのせいか、聞いてから10分ぐらい後に急激に気持ち悪くなったりもした(すぐ復活しましたが)。自分が弱ってるときは“もらいがち”だから、この辺も引っ越し完了するまでは気を付けていこう。

で、もう調理器具や食器を荷造りしたし、ゴミもだしたくないので、帰りはやよい軒で味噌かつ煮定食食べて帰った。美味かった。白米もおかわりしたよ。明日はなにを食べようかね(そんなことが楽しみな日々)。

他にやることないのでネット見てたらあっというまにこんな時間になってしまった(スマホ最悪)。寝不足の時は寝るに限るから、もうちょっと片付けて寝ます。

とにかく明日も頑張るよ。