CD購入珍道中

推しのCDをフラゲにし池袋のアニメイトへ。

正式名称はTrySailのニューアルバム「Re Bon Voyage」。
これには3バージョンあって、特典の関係上、完全生産限定盤と初回生産限定盤の2バージョンを買わなければいけないのだが(いけない?)、まずは完全生産限定盤の方をアニメイトで買い、初回生産限定盤はタワレコで買うと決めていた。ブロマイドの絵柄(って言うの?)が違うので、せっかくだから2箇所で買おうと決めていたのだ。

まずは無事に、アニメイトで完全生産限定盤をゲットできたのだが、CDとは思えない(直径15cmのホールケーキ箱ぐらい)大きさで出てきたので面食らった。あと、CDにしては“いいお値段”だったこともね。まあいくらであってもお値段以上なんだけど(軽い洗脳)。

鞄に入らない大きさなのでレジ袋もらい、続いて初回生産限定盤を買いにタワレコへ……行ったらモノがない!
正式な発売日は明日だから、今日は置いてないのかなーと思ったのだが、TrySailの棚に通常盤は売っている。これがあるということは、完全生産限定盤と初回生産限定盤は仕入れないか、すでに売り切れたのだろうか?いや、店の人に聞けば終わる話だが、聞けないの。シャイだから(というよりチキンだな)。
明日3バージョン揃えて大々的に売りだすという可能性もワンチャンあるが、それを待って行動していたら時を逃してしまうかもしれない(冷静に考えれば、なんの時を?ってことなのだが)。
これはプランBに移らねばならない(プランBないけど)。

そんなわけで困った時のHMVオンライン。
アニメイトで手に入らないものをいつも救ってくれた(といっても夏川椎菜関連BD2回だけだが)HMVオンライン様で注文しようとサイトに行って、カートにまで入れたのだけれど、よく説明を読んだら「ブロマイドが終了」との表示が。
とにかく手に入れるためにブロマイドなしでも注文しようと思ったが、待て待て待て。おそらく初回生産限定盤と言えど、今日明日で市場から消えることはない。なにせ、1stアルバムの限定版ですら、未だにアニメイトで新品買えるんだから(江戸川台ルーペの体験談に基づく)、あえてブロマイドなしの初回生産限定盤を慌てて買う必要はない。
近くのHMVへ行くか、あるいは秋葉原まで行ってゲーマーズあたりで買うか……

と、歩きながら考えた末に、今まで使ったことがないセブンネットショッピングで買おうと思いついた。
サイトに行ったら、ブロマイド付き表示があったのでこの点はクリア。とはいえHMVが親切でそういう表示をしているだけで、現物届いて「終了してましたー」でも喧嘩にはならない(というかする勇気ない)のだが、でもここはセブンネットにかけようと、路上でいそいそとアカウント登録して、ようやく注文できた。しかも近くのコンビニ引き取りというのを初めて使ってみた。

あとはちゃんと届く(それは大丈夫だろ?)のと、ちゃんとブロマイドが付いていること(これは半信半疑)を祈るのみ。

そんなことで神経をすり減らしたので、バーガーキングで、これまた初めてベーコンチーズワッパーを遅い昼飯にした。ベーコン入りのハンバーガー、あんまり食べないんだけど、テンションが揺らいでいたので、食べたことないものにチャレンジしてみたくなったのだ(結果、美味しかったよ)。

で、今日はそれからMCU映画『シャン・チー』を観たのだが(しかもIMAX GTレーザーで)、これは超面白かったし、続けて書く気力がないので、改めてまた書く(ネタ出し惜しみ)。

そんな一日だった。
あとは遅めの晩飯にレトルトカレー食べておしまいにした。

肝心のCDの感想。

まだ聴いてない。