二日間で帳尻合わせ

昨日睡眠時間を長くとったから、というわけではないが、今日は4時間睡眠だった。

まあ、ただ単に寝付けないで夜更ししてしまっただけなんだけどね。
でも、2日間平均で7時間ぐらい寝ているせいか、あんまり眠くならなかった日(だからどうしたって話ではないです)。

「ザンクとルーペの読書感想文」の今月の課題図書、早見和真著『店長がバカすぎて』読了。
伊藤調著『ミュゲ書房』、キタハラ著『遅番にやらせとけ』、松岡圭祐著『小説家になって億を稼ごう』、中山七里著『作家刑事毒島』と続いてきた「出版業界関係小説(1冊小説じゃないけど)感想シリーズ」の(一旦の)完結編みたいな感じになりそう。9月17日(金)13時からです。乞うご期待!(まだ何もまとめてない)
アフタートークは、先日行われた「第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル」について語る予定。雨宮天推しの「青き民」であるルーペさんのテンションがどうなるかが聴きどころ(他力本願)。

結局、今晩もアルコール飲まなかった。
目当ての日本酒が売ってなかったという理由なんだけど、これはラッキーかアンラッキーか。まあ、しばらくはこれでいいや。

今日は普通に寝て、普通に起きることにする。
頑張るのはまた明日だ(だから明日の自分に期待するな、って)。