愛車修理と炒めてない飯

車修理の日。

ルーフモールというパーツが、年数とおそらく熱で劣化してしまっていたので、交換してもらった。だいたい30分ぐらいで修理完了して、綺麗になったので良かった。
多分12年乗っているのだけれど、あと1回は車検を通そうと思っていて、直せる部分は直していきたい。

で、修理は午後だったのだが、自宅からディーラーまで20kmぐらいあって、時間配分が難しいので、先に近くのショッピングモールのフードコートまで行ってお昼を食べることにした。
目当てはマックだったのだが、昨日から月見バーガーが出たせいか、単に昼時だったせいか、20人ぐらい並んでいたので、諦めて同じフードコート内の中華屋でチャーハン食べた。
そしたら、チャーハンが炒めてない感じの奴(ピラフみたいな奴)で超ガッカリした。「炒飯」という字面からしたら炒めていて当たり前の食べ物なのに、こういう場合がたまにある(スーパーの惣菜に多い気がする)。この中華屋は麺類はけっこう美味しいのだが、チャーハンはダメなことがわかった。まあ知見を得たことにしよう。

ちょっとだけ実家に立ち寄った。猫が元気そうでなによりだった。

夕方に帰ってきて、少し片付け(主に紙類の処分)をして夕飯食べて、今そんなところ。今日はノンアルコール系も飲まずにデカフェのコーヒーとパン類で軽く済ませてしまった。たまにはいいよね。

あとは読書を少しして、寝る。
最近、朝起きるのが辛いから、早寝しよう。