カクマエ

試練の木曜を乗り切る。

準備すれば準備しただけできることはある、ということが改めてわかったのだけれど、その思いがなかなか続かないんだよね。とにかく何事も「楽しい」と思うようにすることだな(自己暗示系)。

仕事終わりに、長いこと一緒にご飯を食べてなかった友人と、半分仕事のような夕食を食べに行った。
外国の人が多くてこじんまりした、自分では行かない感じの店と料理だったので、良い経験になった。料理も美味しかった。今からでも学ぶことはたくさんある。

そして、こんな時間に帰ってきたのだけれど、これからKACに参加するために、本屋を題材にした小説書く。だから今のところシラフ(今のところ?)。
現在ノーアイディアではあるが、777字以上書けば良いらしいので、なんとか書きます。とりあえず文章になればいいのだよ(低いハードル)。多分、なにを書いても「雰囲気」物語になりそう。

朝はとても暖かかったのに、今は冷え込んでいる。くしゃみが止まらないのは、花粉なのか寒暖差アレルギーなのか、薄ら風邪をひいているのか。辛いことにはかわらないけどさ。

粘れるだけ粘って、酒のんで(飲むのか)寝ましょう。