完走(3年連続3度目)

KAC2023の7つ目のお題「いいわけ」書いたよ。

『いいわけの多い人生』
https://kakuyomu.jp/works/16817330654527284443

だいたいの流れは考えてから書き始めたのだけれど、予想していた以上に暗い、というか重めの心情を書くことになってしまった。立ち直りがあっさりだからアンバランスで、この辺をもっと深く描ければ、もうちょっと共感を得てもらえるんじゃないかなーと思ったりする。
でも時間もないし、腕もないから、とにかく完結させて完走した。

そう、一昨年、昨年に続いてKAC2023を完走。
文章を書くのは好きだし、“それなりに”ちゃんとしたものを書ける自信はあるが、やっぱり小説、そもそも物語ることって難しいね。昨年もそう思って、今年も同じ感想でした(成長していない)。もうちょっと書けるようにはしたいので、それは来年への目標としておこう。

今日の休みはあいかわらずダラダラしたけれど(疲労が溜まっているようです)、後半にかけてやる気を取り戻してきて、勉強したり、歌ったりしたのでまあ良いでしょう。そして、こんな時間からひと(以下定型文)。

心も身体も滞り気味ではあるが、こういう時にちょっと褒められたりして、それが力になったりしている。まずは褒められるところで、自分のやりたい気分が重なることからやっていきましょうかね。ちょっとずつちょっとずつ前向きにいければいい。

じゃあ、鍋食べて酒飲んで寝るよ!(急になげやり)