カンバセーション

今日も早起き、そして労働(言い方)。

昨日、今日と続けて、いろんな人(人たち)といろんな話をしなきゃいけなくて、とても神経を使ったのだけれど、まずまずそれなりに言いたいことを言えて、聞きたいこと聞けて、それを元に前に進めたので、まあ良かったのかな。
自分の得意とすること、というか「良さ」みたいなものを感じることもできたから、ここは自信持っていこうと思う。

で、やっぱり今日も予定以上に働いて、帰ってきてやりたいことはあれど、疲労には抗えず、ダラダラしてたらこんな時間。ブログは先に書いたほうがいいね。

明日を乗り越えればひと休み。その先もまだまだ難所はあるけれど、まずは明日のことを考えよう。どんな形であれ、ひとつひとつ終わらせれば、最終的には全部終わるはずなのだ(後から入ってくるものがあるから実際はそうでもないが)。

そして今日も寒い。風邪引かないようにして寝ます。