ダジャレを言うのは

KAC2023のお題3つ目「ぐちゃぐちゃ」書いた。

『和解』
https://kakuyomu.jp/works/16817330654124986338

オノマトペを多用する、ということだけ決めて、物語は勢いのままに書いた。
考えてみれば「ぐちゃぐちゃ」というお題は、そういう雰囲気のある内容であればいいわけで、「ぐちゃぐちゃ」という言葉自体を使う必要はなかったのだけれど、自分はこういうお題にはアイディア勝負しがち。
うまくいったかは別として、とにかくノルマは達成したよ!(あいかわらずハードル低い)。

次のお題は「深夜の散歩で起きた出来事」。
去年のKACで同じシチュエーションの小説を書いてしまったので(『セパレートムーン』)、逆にこれと違う話を考えなくては、と早くもネタづまりを起こしている。まあ、とにかく頑張る。

今日は全然仕事が捗らなかった。思い返しても、たいしたことやらずに過ぎてしまった。明日、その分取り戻すよ。

今晩はノンアルコールだが、これからカレーうどん作って食べる(太るもと)。
今週は土曜までノンストップ。息切れ注意でいきましょう。