2作目クリアと業務処理

KAC2023の2作目、お題「ぬいぐるみ」の小説書いた。

『コミュニケ』
https://kakuyomu.jp/works/16817330654055886984

「ライナスの毛布」というフレーズが書きたかっただけだったので、話の展開は書きながら二転三転して、こういう形になった。自分の思いを言葉で伝えるのは難しい。ましてや創作で伝えるのは難しい。そういう気持ちで書いたのでこういう展開になったのかなとも思う。
ほろ酔いで昨晩最後まで書いて、今朝だいぶ直してこの形になったのだけれど、今朝の直しで、まあなんとか伝わるかな、というところまで追い込めたので良かった。

お題3つ目は「ぐちゃぐちゃ」。
“書き方”としては2パターン考えつくけど、「物語」が浮かばない。でも777文字埋めればいいだけなので(もはやそれだけが目標)、なんとか書く。

そして今日は自分でもよくこなした、と思うぐらい、ものすごい量の業務を進めたよ(自分で褒めるタイプ)。「今日入り」で「今日出し」した仕事もあった。偉い(自分で褒めるタイプ 2度目)。こういう日もたまにはないとね(たまに?)。

明日は休みだけれど、一日有意義に使うために朝から予定を入れている。
そして、こんな時間からひと(以下定型文)。

痩せねえな(当たり前)。