シンドス

朝から労働(言い方)。

それでも今日はバリバリと業務をこなせた感があって、今日まで締切の仕事はもちろん、これまで滞っていたものもある程度片付けることができた。
それでもまだわりとやらなきゃいけないことが残っているのだけれど、まあそれは仕方ないでしょう。

でも、カクヨムのお題「ぬいぐるみ」の小説は一向に書けず。
仕事から帰ってきてから、どういう話にしようかずっと考えて、しかも書くためにシラフでいるのに、全然思い浮かばない。なんか去年も同じように悩んだよなー。
明日の午前中に賭けるのはリスクが高すぎるので、今日中に、少なくとも下書きは書いてしまいたいのだけれどね。誰に頼まれているわけでなし、単純に離脱すればいいんだろうけれど、なんかそれは癪なんだよね。
今日は仕事で、メールやらプレゼン資料やら商品紹介文(みたいなもの)やら、量的には文章を考え続けたので、頭の中がこれ以上考えることを拒否しているのかもしれない。最後の最後まで粘って、もっと言えば777字埋めることだけ考えて、どうにかしましょう。

それ以外には、やたら忘れ物をしたり、某課題では二択に負け続けたりと、ちょっと気持ち下がり気味の日。ただ、それも贅沢な悩みかもね。

そんなわけで今日こそはひとり鍋して、ストレスを解消して(昨日の話とつながる)、アイディア出ることを祈りましょう(祈るだけか)。

夜はやっぱり寒い。体調に気をつけて、明日の(個人的)週末を乗り切ろう。