現実休み、気分休み

1週間ぶりの休み。

夕方に職場に顔を出さなきゃいけないという用事はあったものの、やっぱり「休み」となると気持ちは軽い。起きた直後のリラックス感が高かったよ。
あと先週から気になってた、台所のシンクの掃除をした(偉い)。

身体のほうは疲労が溜まっていたようで、リングフィットやったら、最初のワイドスクワットで左ひざの裏が攣ったみたいになって、緊急停止。その後、しばらくたって左足先も攣ってしまったから負担かかってるのかなー。痩せたいのに、運動する身体になっていないというのが問題だな(服屋に着ていく服がない、みたいな)。

で、職場案件は予定よりも1時間近くかかってしまったけれど、やるべきことは終わったので、一区切りつけられた。行ったことで同僚の助けになったので、まあ良かったのでしょう。自分も気持ちスッキリしたしね。
あと、なんというか、どんなに言葉を尽くしても、どんな工夫をしても「伝わらない」相手っているんだなーということも(残念ながら)わかったような気がした。
ただ単に、そういうのを「縁がない」というのかもしれない。

でもって、帰宅後にカラオケを7曲だけ歌って今日は早めのおひらき。
ちょっとずつ、楽しい予定が入ってきたので、日々頑張れそう。まずは明日、明後日を乗り切りますよ。