はじまりのマーチ

3月。

昨日から怪しかったんだけれど、ハッキリとした花粉症の症状が出始めたよ。
クシャミ連発だし、水っぱな出続けるし。ある意味マスクで助かってる部分ある(きたない)。あと、鼻炎薬が結構効く上にさほど眠気を起こさないのでありがたい。あまり薬に頼りたくはないが、こればっかりは仕方がない。

そしてカクヨム主催のKACが始まった。
だいたい3日ごとに出るお題に合わせて短い文字数の小説(じゃなくてもいいけど)を書くイベント。自分が唯一「Web作家」を名乗れる時期でもあるので(それでも自称)、一昨年、昨年に続いてなんとか皆勤賞だけは取りたい。

第1回のお題は「本屋」で比較的書きやすいのだが、面白くしようと思うと難しい。
一昨年、本屋を舞台にした小説を書いたので、参考までに見直したら、意外にもちゃんと書けていたのでびっくり。あ、面白いとかは別として、一応は「物語」になってるという意味でね。いや、自分では面白いと思ってますけど!ええ!(興奮気味に)
なんか、今は昨年以上に自信はないのだけれど、文字を埋めることはできるので(ほら、このブログで実証済み)、明後日のお昼の締切までにはなんとか書こう。

そんな書くこと以外にも、やりたいこととやるべきことが渋滞してしまっているこの状態で、さらに寝耳に水的なことが起きたりして、今月も今月で波乱の幕開け。

まずは明日、定例での山があるので乗り切られねば。
じゃあこれからご飯食べて(痩せないやつ)、寝ます!