7か月目終了

7月最終日は休日。

昨日は楽しい集まりに途中参加させてもらった。
周りにいる人たちがすごい人ばかりで、しかもみんな“共通言語”を持っている中で、自分の持ってなさを痛感したりするけれど、「自分は自分」と割り切るしかない。
と同時に、自分が一番避けたいと思っている「他人の褌で相撲を取る」ような、そんな人生になっていないか、と常々振り返る。このままだと、いつそこに陥ってもおかしくないような気がするのだよね。
もう人生折返しをすぎてしまってはいるが、それでもひとつひとつ学んで、できることを増やしていかなきゃな、と思う。

そして、今日はまた暑かった。
暑さのピークをやり過ごそうと夕方近くに出かけたのに、まだまだ日差しは強く、水分補給しないと倒れる奴だった。ただ買い物はわりと目当てのものが買えたのでそれはそれで良かったけど。

あとは片付けをして1日が終わった。2022年も7月が終わるというのに、全然前に進んでいないな。

あとは蕎麦を茹でて、それを肴に呑んで寝る。

8月は反省をやる気に転じていきたい。