出陣

今日はフル稼働の日。

まず、ずーっとペンディングだった頼まれていた曲のデモ音源を取った。
昨日の夜に一応完成させておいたのだが、4回ぐらい一発録りしてベストテイクを送る。自分が作った曲というものは、いつでも自信半分不安半分だから、相手の反応が良かったのでホッとした。
まだ手直しする余地はあるし、歌いながら“噛み合って”くる部分はあるので、まだ完成ではないけど、とりあえずひと仕事終えた。

それから池袋に出かけてルーペさんとシェーキーズに行った。
僕がとあるブツを彼に渡している(文字だけだと怪しいが推しグッズの話です)お礼にとルーペさんがご馳走をしてくれるというので、のこのこついていったのだ。それなりに青春(?)の思い入れがあり池袋シェーキーズで90分食べ放題した。池袋店は渋谷店より居心地良い感じがするのはホームグラウンドだからか、2階席があるからかも。

で、そのあと推しの(推し推し言ってるな)表紙の雑誌を買いにアニメイトへ行って、その足でツイキャスを取りに某所へ。
まねきねこのテーマが(某所すぐネタバレ)始終流れていて洗脳感の強い中、ツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」。店のWiFiが途中で切れて配信が終わる、というハプニングもあったけれど、だいたいは話せた。今回、ふたりともルームにあるマイクを使ってしゃべったから、ちょっと「スカした」感じが声に出てるかもしれないね。
これについては明日、改めて。

その後、推しの歌がどっちが上手く歌えるか合戦をした。ついでにJOYSOUNDのアカウントを初めて登録した。全国採点やったのだが、それなりに上手く歌えてる気がするのに点数がのびないのはなぜなんだろう。悔しいので、この辺をクリアすることを課題にしたい(普通に歌って点数取る方法を考えよう)。

それからルーペさんの希望でびっくりドンキーで休憩をとり、夜はとあるワークショップに参加した。自分の足りない部分がわかったり、道のりの遠さも感じたり、勉強になった。
その後は別の友人も合流してトリキで飲んだ。初顔合わせの両人だった。
友達同士を引き合わせるのは緊張するが楽しい。っていうか、俺の引き合わせる友達は常にルーペさんな気がするな(ありがとうございます)。

そして、明日はついに待望のベッドが届く(その前に組み立てなきゃだけど)。そして明後日まで、まだタイトな日々が続く。

週末、体調に気を付けて頑張りましょう。