小規模暑さ対策

扇風機が届いた。

イチキュッパ、で買えるものもあるという昨今に、扇風機ランキングみたいなのをネットで見て6千円ぐらいのやつを買った(3万とかのもあったが、さすがにそれを買う気は出なかった)。いいかどうかはわからないが、風量が6段階に切り替えられてすごい(無駄に多くね?)。
自分はかなりの寒がりのため、エアコンつけっぱなしだと冷えてしまうタイプなのだ。扇風機で今日の昼は十分だった(まあ今日、気温低めだったけどね)。夜中に暑くて目が覚めることを防ぐ目的で買ったのだが、タイマーかけて寝れば快適そう。あと、アイスノンぐらいデカイ保冷剤を100均で買ってきたので、もうこれで勝つると思う。

さて、今月の「ザンクとルーペの読書感想文」の課題図書が決まった。二宮敦人著『さよなら、転生物語』。
まだ1章を読んだところだけれど、これまで「読書感想文」で取り上げたどの作品とも違う気もするし、「カクヨム系Web作家的」にはジャストな気もする。
配信は7月15日金曜日14時から。今回も対面でお送りする予定です。

ここのところ、のんびりする機会がなかなかなかったが、今日はのんびりしつつ、ノルマ的なものも(とりあえずは)達成できたので、久しぶりに良い休日だった。明日からの労働(言い方)をとりあえず乗り切ろう。