反撥力

仕事はわりとちゃんとこなした。

昨日はノンアルコールだったおかげか、朝起きたときもスッキリしていたし、よく動けたような気がする(とくに午前中)。
やっぱり酒を控えたほうがいいんだろうなーと思いつつ、それでもやっぱり飲みたくなってしまうのはどうだろうね。まあ、今日はちょっと控え目にしたよ(飲まないとう選択肢は?)。

マックのハワイアン限定メニューを全部制覇しようと思って、まずは手始めに一番バカみたいな(褒め言葉)バーガー「ザク切りポテト&ビーフ」を食べた。
ハンバーガーの中にハッシュポテトが入っているというのは「邪道」というか、文字通り「バカみたい」と思っていた。でも、以前ケンタッキーの「デラックスチキンフィレサンド」を食べたらめちゃくちゃ美味しかったので、認識を改めたのだった(なぜか歴史番組っぽい語り口)。
で、このバーガーも美味しかったよ。ただ、バンズが粉チーズをトッピングした奴で、これは普通のバンズのほうが好みだったな。あとバカっぽさは「デラックスチキンフィレサンド」には敵わなかった。とか言いつつ、もう1回食べてもいいなとは思える味。近日中に他の2品にもチャレンジする。

やや逆境になってきて、そうなると、却ってやる気が出るというのが性分なんだなーと、いつも思う。だったら常にそういう状況に自分を置いておけばいいんだろうけど、それはそれで心身ともに疲弊しそう。逆境4割ぐらいに身を置きたい(多すぎかな?)。

明日は一日引き篭もって、自分で決めた課題をこなすことにする。そのために今日はほどほどで寝ましょう。
頑張るのは明日から。ダイエットも明日から(ダメな人のセリフ)。

じゃあ、寝るー。