やる気1/3

休み。

やる気がついてこなかった日。やるべきことはやったけれど、それ以上ができなかった。暑さのせいなのか、飲みすぎなのか(それだよ)。

推しの麻倉もものアルバムのフラゲ日だったので、アニメイトに出かけた。初回限定バージョンがAとBの2種類あって、当然に2バージョン買うのだけれど(ファンですから)、そのうちのAはすでにHMVの通販ですでに頼んでおいた。アニメイトにはBを買うために行ったのだが、その肝心のBが「パッケージに難あり」のものしかなかった。なのでその場でセブンネットショッピングで注文して購入。ナンちゃんのBlu-rayも売り切れてたし、TrySailのアルバムも変えなかったし、振り返ると、なんか最近アニメイトとすれ違いを感じる(言い方)。予約すればいいんだろうけど、口頭で「麻倉もものアルバム『Apiacere』初回生産限定盤Bの予約をしたいです」と言えないぐらいにはシャイだからな(シャイとかそういうのなの?)。
まあ、とにかく2種類買うノルマ(お布施)は達成した(ある意味宗教。平和的なね)。

で、駐車場の更新をし、夕方ちょっと寝て、夜は伊集院光のYouTube配信とツイキャス配信を見る。
改めて伊集院さんの話芸はすごいなーと思う。「プロはすごいな」という感想でもあるけれど、そのさらに上を行く感じ。エピソード自体の面白さはそこそこでも、それをめちゃめちゃ面白く聞かせる「芸」がすごい。
自分は素人にしては喋れるほうだと思っているが(いるのね)、どこかでジャンプしたいと思っているので、いろんなかたちで喋っていきたいと思う。

やる気ないのに、色々考えてしまう。行動につながるようにスイッチを切り替えましょう。
まずは明日。しっかり動きましょうかね。