確認作業

そんなわけで、背中の痛みの原因を検査をしに内科を訪ねた(昨日の続きです)。

初めての病院。(雑居ビルとまでは言わないが)小ぶりのビルの1室だったので、すんなり診察できるかと思って、エレベーター降りたら、待合室がぎっしりで焦った。予約しといてよかった。

ビルの古さに対して病院は近代的で、待合室がネットカフェのように一人一人仕切りになってるのがよかった。ドリンクもフリーだったけど、僕を含め飲んでいる人はいなかった。ただ超普通に会話が聞こえるほど、電話してる人がいて、それはそれでどうなの?とも思ったけど。

で、混んでたわりには予約時間の5分過ぎぐらいには呼ばれた。
問診の結果、大きな異常はなく、筋肉系の痛みだろうとのこと。なので精密検査までいかず。ただ念のため胸のレントゲンだけ撮ってもらった。そしてこれも異常なく、湿布と筋肉の痛み止めをもらって一応は終了。

血液採られるもんだと思ってたから拍子抜けしたのと、ちょっと体調悪いって言っても血液検査ってしてもらえないもんなんですね(人間ドックに来いってことなのかもね)。

内科行ったのに湿布出してもらうというオチでした。まあ、お医者さんの言うことだから、ひとまずは安心して、それでも節制することにしましょう。

でもって、それとは全然別件で、今日はひとのありがたみを痛感した日。悩んでいたことが、相談してみたら、楽しくなりそうなことに180℃反転した。
友達大事(改めて)。

今週ははからずも忙しい週になってしまった。半分は楽しいことでできているので、多分乗り切れるとは思うけれど、夏バテと飲みすぎ(それな)に気を付けていきましょう。