フリーorフル

KACのお題8つ目「めがね」書いた。

『アンコール』
https://kakuyomu.jp/works/16818093074418989075

先週までは木曜の昼が締切だったので、今回もてっきりそうだと思い込んでいたら、水曜(つまり今日)の昼が締切だった。昨晩気づいて慌てて書き終えたよ。
1日短くなったから出来が変わった、ということはあんまりないと思う。考えていたエピソードを入れ損ねたけれど、それはわりと蛇足かもしれないし、思っていたとおりのエンディングには辿り着けたので良かった。
お題をつないで物語を繋げるというのが、今回の自分としての課題だったから、それが達成できたから良い。今書ける精一杯です。我ながら面白く書けたと思うので、読んでもらえると嬉しいです。

それにしても、今回はKACの存在を知ったのも、最後ギリギリ間に合ったのも、縁あってのものなので(単にうっかりなだけ)、そういう点で「最後はなんとかなる」という「強運+3」がいかんなく発揮されたと思う(ほどはゲーム脳)。
このくだりとか書いた小説についての話はどこかで喋りたい。

今日は、実家に帰って「ストレスになっていることNo.2」を解消。
チケットを分配して発券する、という友人とは簡単にやっていることなのだが、もういいトシの親相手にすると色々と面倒。でも無事にユーザー登録→分配→発券、まで終わったので良かった。ストレスフリー(今だけ)。

そして明日は毎週恒例の労働の山場(言い方)だが、ほとんど準備をしておらず、「ああ、やんなきゃー」というわりと達観(諦め)の境地にいる(もうストレスフル)。とりあえず小説も書き終えたことだし、準備できる範囲で準備するかー。

昨晩遅くまで起きていたので、ノンアルで早めに寝る。
明日を乗り切って、またストレスフリー状態(一時的)になりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です