採寸

労働(言い方)。

今週は1勤1休みたいな働き方なので、出た日には業務をこなせるだけこなさなきゃいけないのだが、あんまりたいした動きはできなかった(いつものやつ)。自分の遂行能力を高く見積りすぎなのだろう。

で、そんな中、ちょっと前にブログでタキシードを借りなきゃいけないかも、と書いて、悩んだ結果やっぱり借りることにしたのだが、自分のサイズがわからない問題が勃発していて、今一番のストレスだったのだ。
っていうか、洋服の採寸と散髪の会話が超苦手なんだと思う。そういうお洒落系コミュニケーション(?)が本当にダメ。ただ、こればっかりはちゃんと体型にあったサイズを注文しないと、せっかく借りたのに台無し問題が勃発するので(なんでも問題ってつければいいわけじゃない)、なんとかせにゃという気持ちはあった。
で、調べたらレンタルしてるのが職場近くの某有名量販スーツ店だったので、そこに行って採寸してもらうことに。

意外とすんなりわかりましたし、既製品でほぼジャストサイズありました。

結局、餅は餅屋、服は服屋だね(例えの意味なし)。
無事、レンタル予約をして一段落。でも、それだけのことで超疲れた。苦手なことをするのは倍疲れるよね。かといってこれを得意にするのはなー。
あと、本格的に痩せなきゃならないという現実を突きつけられたよ(今さら)。

そんなふうに頑張ったから、今日は飲んで(今日もだろ)寝る。
明日もオフだが、2番目にストレスなことを解消せねば。

じゃあ、また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です