ミュージシャンっぽい

半休を取って午前中だけ労働。

来週某所属団体(健全な集まりです)のライブに出るので、その合わせのために九段下まで行く。
昨日の合わせもそのライブのためだったのだが、また別の方と一緒に出るので、今日は歌だけの練習で初合わせ。

短い曲なので比較的簡単に考えてたけど、伴奏の感じとか、間合いの取り方とかは実際にやってみないとつかめない。30分程度ではあったが、歌いにくい部分をアレンジしていただいたりして、本番は上手くいきそうな予感はした。あとは本番まで自分の完成度を高めていこう。

そして、合わせが終わった後、また別の場所に向かって歌のレッスン。こっちは4月に本番があり、サボるとこれまた痛い目に合うから一生懸命行く。

本来なら全部終わった後はジムへ行くはずだったのだが、もうこの時点でガス欠だったので終わったらおとなしく帰宅した。それが証拠に帰り道、ずっと「疲れた、疲れた」とうわごとのように言ってた。そして缶ビール1本だけ飲んだ(誘惑に負けがち)。

明日は午前中、これまた別の音楽合わせ。
こちらはギターだけだが、練習不足とここ最近のハードスケジュール(っていうか今日の大移動がトドメ)で、現時点では行くのちょっと辛い(弱気)。
でも合わせると楽しいんだよね。下手っぴでも合わせてもらえるのはありがたいので、今日しっかり休んで、ちゃんと行きますよ!

なんかこうやって書いていると、売れっ子ミュージシャンっぽいが、もうこの時点で疲労困憊なので、なかなか「その」道は厳しいね。ただ、体力続くうちと、楽しい気持ちがあるうちは頑張って続けましょう。まずはやれるとこまでやってみることだ。

じゃあ、明日に備えて寝ます!