エアポケット

労働は休み(言い方)。

ただし、午前中は音合わせがあったのでいつも通りの時間に起床。
ギターはさわっていたものの、この合わせの曲は全く手をつけてなかったので、前回同様の不出来さ。それでも「大丈夫」で臨んでしまう自分が大丈夫じゃない。
しかもプチトラブルというか、半分言いがかりのような話に巻き込まれて、半日イライラし通しだった(花粉症のせいもあるけどね)。で、そのイライラを隠せれば立派な社会人なんだろうが、隠しきれないのがよくないところ。後になって反省するも、まあ初めから押さえ込んでおくべき。
と思う反面、ちゃんと腹を立てている、ということは表明したほうがいいんじゃないか、という自分もいるから(でないと問題に気づかれずにずっと同じことでイライラするから)、気持ちのやり場に困る。このあたりの匙加減が実に難しい。八つ当たりをしないことだけをとにかく守ろうと思う。

昨日の夜からモヤモヤしている案件もあり、そして今日のそれ、花粉症と、今一番心に“キテいる”のかもしれない。そういえば、労働(言い方)は日曜からだったし、先週は本番もあったから、身体も疲弊しているのだ。

どんな人にも最低限のリスペクトを。

きれいごとではあるけれど、そう思って日々生活しているが、自分をリスペクトできない状態では、とてもそんなことは無理だし、一方で、自分の未熟さにも少し(ほんのちょっぴりだけどさ)腹がたつ。

そんなわけで、ジム行くのとか、小説書くのとかをせずに(小説は趣味だけどさ)、午後から完全オフにして、ダラダラした。
あと、こういう時は好きなものを食べようとピザ頼んだ。
嬉しい時も疲れた時も、ピザは変わらずに優しいのだ(いいこと言った風)。
ピッツァパーリィー(ぼっち)して、一旦、頭と心を空っぽにしよう。

でもって、明日からまた頑張るよ。