カラーとドッグ

連日のオフ。

朝からフル稼働しようとしたけど、無理だった(諦めが早い)。
でも、KACの小説はアップしたよ。お題は「色」。

『アクアマリンの秘密』
https://kakuyomu.jp/works/16818093074241886545

なんだかんだで「色」の要素を入れるの難しかったんだけど、途中で「アレ?俺、箱の色について書いてなかったよね?」と思いついてこういう使い方になりました。KAC1を読み返して、やっぱり色に言及がなかったのを発見した時は、「自分、天才!」と思った。
次が最後のお題で「めがね」。ラストでコレかよ、とは思うが、別にお題自体には連続性があるわけじゃないんだよね。エピローグ的な内容になるけど、最後まで続きものを書く。

そして今日は、予告編を見てからずっと観たかった『落下の解剖学』を観に行った。平日の午後いちに行ったのに、シネコンは混んでいて「なんで?」と思ったら春休み中だったからだ。春休み映画たくさんやってるよねー。

『落下の解剖学』はアカデミー賞の脚本賞取ったせいか、渋い映画にしてはそれなりにお客さん入っていた。で、面白かったし、観に行って正解だったけど、予告編の印象とだいぶ違ったので、そのあたり「これで終わってこれで良いのか?」と思ってしまった。ミステリーというよりヒューマンドラマだった。
あと犬の演技が超良かった。あの犬飼いたい!と思った(なに、その感想)。

2日間のオフで、立て直しとまではいかなかったけど、先週からのストレスは徐々に解消されて、気持ちは上向き。とにかく日々頑張っていこう。

じゃあ、飲んで寝る(ダメなやつ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です