ワークアウトチュートリアル

休み。

昨夜は外出が千葉方面だったので、帰りに江戸川台ルーペと待ち合わせて、柏の“わりと良い”焼肉屋で飲んだ。
普段安◯亭オンリー、背伸びしてやっと焼肉の◯民という自分にとっては、それなりの贅沢ではあったけれど、肉は美味しかったしビールも美味かった。たまにはそういうのしないとね。

で、そういう贅の極みも昨日でおしまいにして、今日は久方ぶりのジムでのワークアウトをした。
わりと本格派のジムなので、まずは初心者講習を受けて、トレーナーの指示にしたがって40分ぐらいトレーニングした。それをまず6回続けたほうがいいらしい。スマホゲームのチュートリアル感がある。
身体づくりの素人だから、まずは先生(絶対に年齢的には俺の半分ぐらい)の言うことを聞かねばという真面目な性格ゆえ、しばらくは言うことを聞こうと思います。
で、そのあと10分ぐらいウォーク&ランやって、風呂入って(それが目的で大浴場付きのジムを選んだのだ)帰ってきた。夕方にはもう、ちょっと筋肉痛っぽい(たるんでいる)。

いろんなことを、いちからやり直そうと思っているが、ワークアウトもそのひとつとして頑張りましょう。

そんな感じで今日はおひらきにする。
明日、ちゃんと身体が動きますように(たかが1時間の運動で)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です