エスケープ

昨日の楽しい休日&飲み過ぎからの労働(言い方)はやや辛い。

どうしても今日こなせねばという案件はないから、休んでしまおうかなーとも思ったぐらいだけれど、行けばなにかしら片付けられることはあるし、逆に行かないとそれをペンディングしたままだから、まあ行って良かったろう(っていうか単純に働けよ)。

ここ一週間、いろいろ感情の波が激しすぎて、自分をコントロールするのに苦労したが(この字面だと超ヤバい奴感満載)、結局、自分のやらなきゃいけない“と思っていること”をこなすのが、一番の解決策なんだと思う。
課題はわかっているのだ。だったら結果はどうあれ、進めるしかないんじゃない?ということだ。
いきなり1から100にはできない。でも1を2にしなければ、100には届かないのだ。まずは2にしなきゃね。

思い通りにいかなくても、思い立ったことをやりましょう。そういう決意だけもって(いつも決意はするんだな)、今日から頑張っていきましょう。

でも、とりあえず今日は寝る(あれ?)。