ぶち

やってもやっても終わらない労働(言い方)。

サボっている時間はほとんどないと思うんだけどなー(ちょっとはあるのか)。でも、全然こなせませんよ、一体どうしたもんか。

そのうえ、テンションが落ち気味になることが多い。
仕事は踏ん切りがつかないし、◯◯◯◯◯◯うまくいかないし、自分より若い人の悲しいニュースが続いているし。
そんななかでも、わりと平々凡々と(しかもこうやって多少愚痴りながら)過ごせているのは幸せなことなのかもしれないね。

落ち込んだ時どうしたいか、と思ったら、やっぱり歌いたいなーとなって、30分5曲だけ酔っ払いながらも歌ったよ。気持ちがスッキリするわけではないが、その時間、集中はできる。この感覚は常に持っていたいな。

明日、ちゃんと自分を立て直そう。明るく楽しく日々を過ごせるように。