なんとかかんとかとか

なんとか面倒な一日を乗り切った。

とりあえず昨日はノンアルコールで23時前に寝たので睡眠時間だけは十分とれた。それだけで結構動けるというのは、身体はそういうものなのだなーという実感がある。でも普段は飲んじゃったり夜更かしするよね(わかっちゃいるけど……という奴だ)。

午前中の面倒くさい案件は「あまり関わりたくない」たぐいの案件で、本当、心底「スルーしたい」と思っているのだが、そういうわけにもいかずに付き合うしかない感じ。ただ、なんというか子分を倒すと攻略が楽になるタイプのRPGの中ボスっぽい特性を今日は感じられたので、今後はそれでいけるかもしれない。まあ楽観視はできないけどね。

そして午後の案件は、こなすことについては大丈夫なんだけれど、いろいろ重いものがのしかかっているので失敗ができない系の奴だった。
で、小さいというか、むしろちょっと物事が破綻しそうなトラブルが発生したりしたが、今までの経験と「なんとかする」的根性で乗り切った。あと、手助けしてくれる人たちがいたのが一番のプラスだろう。
全てに感謝して生きていこうと思う(急に大局観)。

さらに「はじめまして」の打ち合わせを終え、全部終わった後はぐったりして、思った通りの雑務(?)はこなせなかったが、まあそんなもんでしょう。今日を乗り切ったから偉い(自分に甘い)。
で、今日はちゃんと一人晩酌して、自分を労いましたよ。

個別の案件は乗り切ったとはいえ、やるべき“労働”(言い方)は次々と襲ってくる。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、の感覚で進めていくしかないのかもね。とにかく一旦、小休止だ。

じゃあ、今日はよく頑張ったから、寝ます。
そろそろ体勢整えねば(いつも言ってるやつ)。