かんちがえる?

超、気が重かったし、労働(言い方)行きたくない、と思うぐらいの日だったが、なんとか乗り切った(偉い)。

結局、人生は「勘違い」しているほうが楽なのかもしれない。ただ、そういう人に自分がなりたいかというと、そうではないから苦労しちゃうんだろうな。
ただ、「勘違い」と「自信」は紙一重のようにも思った。勘違いでない程度に自信を持てるのが最強なんだろう。自分は、そこのさじ加減が恐ろしく下手なことを認識したような日だった。

客観的に見れば、自分はちゃんと「できている」ことが多い。
それをちゃんと自信に変えられますように(勘違いではなくてね)。

あと、優秀なプレゼンテーションを受けて、でも多分それは今のベンチャー企業だったら当たり前のような気もして、自分がものすごく取り残されてる感を感じた日だった(上記とは別件で)。
そのプレゼンした人を個人的に雇いたい(予算ないくせに)とも思ったりした。

自分は全然まだまだ青二才だ。青二才のまま終わりたくないから、どうにかするしかない。あがきましょう。

個人的に“憂鬱”な日を乗り切ったから、心は少し凪のよう。
明日からまだまだ乗り越えなきゃいけないことはあるので、まあ「自分らしく」頑張っていきましょう。