よこつながり

同じギョーカイの会合に出る。

そもそも、こういう会合での立ち回りは(ご存知のように)大の苦手だ。だから、立食パーティーでぼっちになる、というスキルをいかんなく発揮していたのだけれど、上司が気を使って(上司に気を使わすなよ)、いろいろと人を紹介してくださった。
どの方々も、肩書きで言えば「高レベル者」なので、恐縮してしまうが、まあなんとかご挨拶はできた。こういう時に「どうせ、裸になったら同じ人間じゃないか」みたいなテンションになれる人いるけれど、そうはなれない。まあ、なるつもりもないのだけれどね。
ただ、萎縮しすぎず、敬意は捨てず、という心持ちで人とは接したいものだ(なんかいい事言った感)。

その後に会社に帰ってひと仕事したので、今日も朝から晩までだいたい12時間働いたよ(完全ホワイト企業)。
立食パーティーではノンアルコールで我慢したので(我慢?)、これから晩酌して寝ます。

明日はオフ!
とにかく休もう。