超過と贈答と診断

楽しい労働(真顔)。

今日納期の仕事が、結局押せ押せになって予定よりも1時間オーバー働いた。休憩がまともにとれないのはわりとあることだが(完全ホワイト企業)、持っていった水筒のお茶やコーヒーがほとんど手つかずだったことが、忙しさを表しているような気もする。そんだけやっても諦めた部分もあって、なんか不完全燃焼。できることは意外と少ない。
あと、同僚がさりげなく助けてくれたことが、その時点では、そんなことしなくても、と思ったのに、後になって超助かったことに感謝した。
というか、自分一人では気づかないことあるよね。器が小さい。反省。

職場の人に皆でお金を出し合ってプレゼントをすることになり、何がよいか話し合った結果、なんだかんだ商品券やらAmazonギフト券がいいだろうということになった。

自分としてはちょっと味気ないなーと思ったが、多くの人から「だって、ひとによってセンスが違うでしょ?」ということで、商品券ではないけれどカタログギフトを贈ることに決定。
途中「高野さんだったら何が欲しい?」って訊かれて、「結婚相手もしくは家」と即決しそうになったけれど、そういうことを言うのは憚られる場の空気だったので心の中で留めました(今日のファインプレー)。

あと健康診断の結果がきた。
昨年は血尿が出てしまって(ブログに書いたよね)再検査だったが(再検査では何もなかった)、今回は「要経過観察」で、それだけで言えば昨年より健康になったということだ。

要経過観察の理由としては「肥満です。」って書かれてた。
自覚はあるけど他人から、しかも公的な機関から指摘されると結構ショックあるな。そろそろ現実と戦う時がきたのかもしれないな(かもしれないじゃなくてそうだよ)。
僕の推しは、だいぶ太ってしまったと感じたとき、冷蔵庫にホワイトボードを貼り、そこに「お前は太っている」と書いて、冷蔵庫を開けるのを躊躇わせる効果を得たそうだ。俺もやろうかな(推しは絶対)。

そんな状態だから、こんな時間からひとり鍋を、と思ったのだけれど、遅い帰宅になったため野菜類が全滅で用意ができず。スンドゥブ(チンするやつ)食べて寝ます。

寒波くるらしいね。今ですらだいぶ寒いけどね。
気をつけましょう。