真摯に紳士に

三が日終了。

まだまだ世間は休みモードだし、僕も労働とはいえ、今日までは「開店休業」状態で仕事したよ。
床掃除とかをガリガリやったら超疲れました。途中でめげそうになった時は「これで痩せる、これで痩せる」とつぶやきながらやったから大丈夫(何が?)。
今朝の体重は昨日よりも増えてたけどな。個人的デッドラインを超えてきたので、もう本当にどうにかしないといけない。ただ、今年の目標にしているから大丈夫だろう(だから何が?)。

去年仕事で知り合った年上の方と、ひょんなことからメールのやりとりをしているのだが、自分の態度とか文面を褒めていただいた。
若輩者の自分に対して、丁寧なメールをくださる相手の方こそ紳士だと思うのだが、そういう方に褒められるのは素直に嬉しい。同時に、こういう評価をガッカリさせないように、普段から生きていかなきゃなーと思う(ちょっとしんどいけど)。
普段乱暴な人(っていうか不良)は倒れている花瓶を直しただけで見直される、みたいなことを(確か島本和彦の漫画で)読んだことがあるが、なんというか普段がおとなしいというか真面目だと割に合わないよなーと思ったりもする(ただの愚痴)。
でも、こうやって認めてくださる方もいるのだから、その期待(?)を糧に頑張れ、俺(急に自分を励ます)。

今日も、帰宅してシラフのうちにやるべきことをやって、これから晩酌だー。
明日から通常労働(言い方)。

自分なりに頑張っていこう。