Over 200

なんと映画「流浪の月」の感想ツイキャスが2週間で200回を超えた!

アフタートークのほうね。

本編の小説感想キャス視聴数54回(これはこれで僕のチャンネルにしては多いけどね)に対して、やっぱり映画、しかも現在上映中の作品の感想はヒットしやすいのだろうね。

YouTuberと言えば、ちょっと前までこどものなりたい職業No.1だったのに、いまの1位は「会社員」らしい。なんと夢のないことか!みんな進んで◯隷になりたがるのかなー(失礼)。
ただ、逆に言えば、今ならYouTuberってブルーオーシャンなんじゃね?飛び込んじゃっていいんじゃね?(流行りにまかせて騙されるタイプの発言)

とはいえ、これまでと違うハイペースでご覧いただいております。とても嬉しい。
今思えば、もっと理論立てて話せれば良かったのだろうが、鑑賞直後のテンションみたいなものは出てるから、これはこれで良いだろう。あまり「バズる」とか考えずに、話したいことを話していければと思っています。そっちを狙うと、それはそれで窮屈になるからね(って、狙えるだけの実力つけてから言う話だな)。

今後とも頑張りますので、聴いてもいいよ、って方はぜひにー。

だからというわけではないけれど、6月4日(土)23:30からひとりツイキャスやります(と言いつつまだ予定)。内容は5月に観た映画3本の話とかそういう感じです。お暇ならー。

そして夜は某会合に参加した。これまた「出会いに照れるな」というやつだ。
いろんなことをここ1か月で考え、決断していきたい。