良い酔い

二日酔う。

楽しい会だったのでついつい飲みすぎてしまった。ていねいな料理もご馳走になり、とても良い日だった。
でも飲みすぎは良くない。前よりも確実に酒が弱くなっている気もするから、全盛期の(いつだよ)8割ぐらいのつもりで飲むことを心がけよう。昼からの労働(言い方)で助かった。

で、出勤前から気がかりになるような面倒なノルマがあったのだが、気合と根性でこなした。なんか、自分で言うのもなんだけど、割と無理めな要求にも関わらず、こういうの“できちゃう”んだよなー。この能力を自分のやりたいことに活かしていければ良いのだが。
あと、もう自分はいろいろ無理とか思っているんだけれど、頭が下がるぐらいに頑張っている人がいて、その人を見ると、俺もまだもうちょっとできるんじゃないかな、という自分もいる。どうなんでしょうね。動きながら考えよう。

そんな今日なので、当然のようにノンアルコール。そしてゆっくり寝る。
明日は徹底的に片付けの日にするので(引っ越しても同じ状況かよ)、朝から動きましょう。