家事とウォーズ

ダラダラした休日。

ただ、家事と勉強はした(それなりに)。それでもまあ良しとしよう。天気もあんまり良くなかったしな。

あと、急にスター・ウォーズのエピソード1を観たくなったので観た(Disney+で)。多分10回以上は観ているんだけれど、なんだかんだで流してたら最後まで観てしまったし、こんなことやってたっけ?みたいなところが3箇所ぐらいあった。「SW」は、ところどころバージョン変えてるから、それでかもしれない。
ファンが両手をあげて歓迎している映画ではないけれど、ジョージ・ルーカスが当時やりたいことを全部詰め込んだ映画だよなーというのはわかる。2、3より僕は断然好き。あと、当たり前だけどキャストがみんな若い(とくにサミュエル・L・ジャクソン)。

そんな一日だったよ。無駄といえば無駄。でも穏やかといえば穏やか。明日以降のエネルギーチャージになったと思えばそれで良いかも。
明日からはしばらくしんどいが、乗り切っていこう。