メガドライバー案件2

レトロゲームハード「メガドライブミニ2」が発表になった。
https://sega.jp/mdmini2/

前回の「メガドライブミニ」は「W」というコントローラー2個付きを買うつもりで出足が遅れて直前まで予約できずに、実家近くのゲオで予約することになったが(しかも結局「W」は買えなかった)、今回は速攻でAmazonで予約した。

『ソニックCD』だの『シャイニング・フォースCD』だの今のラインナップだけでも「こんなん買うに決まってる」という感じ。往年のメガドライバーにとっては神ハード確定だよね。
で、メガCDのソフトも収録ということで、当然、当時弱小ラインナップの中でメガCDを支えたサードパーティ ゲームアーツのソフトも当然収録されるよね、と俄然期待が膨らむ(『シルフィード』は発表された)。
『LUNAR』2作はもちろんだけど、個人的には歴史シミュレーションデビューした『天下布武』はもちろん、『ゆみみみっくす』やゲームをしない父までプレイしてた『ぎゅわんぶらあ自己中心派』を収録してくれたら2台買って1台友達にプレゼントしたい。続報を待つ。
逆にMD版『ファンタジーゾーン』にはそんなに惹かれないんだよなー(そういうIFをあんまり求めないタイプ)。

歳は下だけれども僕よりきちんと人生や将来のこと考えて行動している人や、自分のことを気にかけてくださっている先輩にお会いして、いろんなことを考えて藪の中に潜り込んでしまった感じの今だけど、そういう自分の心の動きもちゃんと受け止めながら、「きちんと人生やらないと(やり直さないと)」という気分にはなっている(気分だけはね)。
自分のやれること、やりたいことをもう一度しっかり把握してみよう。

そして、今日のひとりツイキャスはちゃんとやります。
23時半からという遅い時間帯だけど、ベッドに寝転びながらお聴きいただければ。寝付けないときに興味のない本読んだり、話聞いたりするとすぐ眠れるっていうしね(自虐)。
映画についてストーリーバレしないように話すつもりです(ネタバレは多少あり)。あとは雑談。よろしくお願いします。
https://twitcasting.tv/lelefantino

そして明日は一日外出。体力だけはきちんとね。