おちこみも中くらいなり

今週も始まったよ。

で、なんとか初日を乗り切ったのだが、思い立って仕事帰り超久々に一人カラオケ60分13曲。ほとんどを初めて歌う曲の練習に使った。
ブランクあったし、訳あってほとんど座りながら歌ったので“胸歌い”になりがちだった。でもダメなりに歌えることはわかったし、女性ヴォーカルの曲を歌う時のキーの感じがつかめたので勉強になった。今の歌はちゃんと聴き込まないと歌えない。それに比べると懐メロは簡単、というかシンプルで歌いやすい。だからこそ、上手い下手がはっきりするのかもね。そんなことがわかりましたよ。

あとは唐揚げとポテトフライで日本酒飲んでおしまいにした。
息抜きは重要。好きなことに時間を使おう。そして少し気持ちは落ち着いてきている。

明日は試験勉強と家事に勤しみます。それもまた必要。
じゃあ、寝るー。