連日の遠征

再び遠征。

今日は労働(言い方)の一環としての外出なんだけれど、ラッキーなことに昨日同様、新宿の大型ビジョンに推し=TrySailのライブ映像が流れているのを車窓から見れた(今日は同行者がいたのでさりげなく目で追っただけ)。2時間おきに5回流れて、しかも今日まで、というのを2日連続通りがかりに見る。持ってんのか持ってないのか。
しかし昨日はナンス、今日は天ちゃんがアップになっている場面だったので、最推しであるもちょが見れなかったのは、なんというか自分の運も“その程度”なのかもしれない。

で、今日は東急池上線沿線まで出かけた。この電車は初めてかもしれないなー。
根が埼玉県民なので、東京のどのあたりを走っているのかが皆目検討がつかない。

打ち合わせのために行ったわけで、しかも相手の方がとある業界の重鎮だったので超緊張、そして不安満載だったが、とても実りのある打ち合わせになった。裕福かつ、人としてとても豊かな方だった。
午前中にそういう感じのお金だけもってる“偽物”に突如キレられたこともあって、かなり構えていたが杞憂に終わってよかった(でも、逆にこれからが踏ん張りどころではあるが)。あと同行者にすごい助けられた。

「出会いに照れるな」という言葉があるが、出会いの中で、本当に嫌な人もいれば、人生を変えるような貴重な良縁もあるから、ここぞと思ったら臆病な自分をなだめて出会いに行ったほうが良いのだ。最近つくづくそう思う。良い出会いの比率を高めるのは自分次第のようにも思う(100%は絶対無理だけどさ)。

そんな感じで今日はおしまい。
明日が今週の山場パート1。無事に乗り越えられますように。