恐るべしD

とりあえず山を越す。

越してさえしまえば、なんとか気持ちが落ち着く自分の単純さにどうなんだろうと思いつつ、予定外に飲酒もしてしまう。まあ、そういう気分の時は、それに従ったほうがいい(別に悪いことしてないんだし)。

『オビワン・ケノービ』の5話目を観た。
「ビックリ、ドッキリ」という展開ではないが、サーガを補完するだけでなくて、筋書きがちゃんと面白いのがすごい。ヘイデン・クリステンセンの出番があるのも嬉しい。あと1話で終わってしまうのが残念ではあるが、期待して待とう。

それにしても、Disney+はスパイダーマンシリーズを筆頭に、『アイアンマン』やら『インクレディブル・ハルク』やら、マーベル映画を完全に掌握し始めるし(どさくさに紛れてネトフリで権利が切れたマーベルドラマ群もね)、映画とかドラマとか見れるし、勢力拡大が著しいな。今のところネトフリをやめる気はないが、サブスク動画の覇者になるのも遠い未来ではないのかもなー。

明日1日労働して(言い方)、良い休みに突入したい。