春兆

仕事の用事で上野公園へ。

来週またくるので、そのためのロケハンみたいな奴。
花見のピークで、超混雑してた。でも、昔の宴会的な花見の光景はあんまりなくて、比較的健全な花見風景だった(昼間だったからかもね)。

公園口が綺麗になっていて、しかも上野公園との間にあった道がなくなってロータリーになってたのも今さら知った。
上野は美術館の企画展見に結構来てた気がしてたが、それももうコロナ前なのだなー(つまり5年前?!)。時間はあっというまだ。

このところ色んなことが噛み合わない日々が続いていたが、それがようやくハマるような予感はしてきている。
それを吉兆だと思って、目の前のやるべきことを今はこなすだけだ。楽しいことも難しいことも、まずは来週までが踏ん張りどころ。

一生懸命やりましょう。