炊事洗濯家事掃除

昨日に引き続き完全オフ。

引き続きほとんどなにもしない日。3月からずーっとつんのめるような毎日だったので、休みはありがたい反面、もうちょっとなにかあったほうが(やったほうが)いいような気がしてしまう。

曇り空だけど洗濯をし、台所まわりを掃除して、カレーを作った。
カレーはわりといつでも食べたいのだけれど、最初に玉ねぎを炒める工程がめんどくさいので、「作るぞ」という強い意志が必要(それほど?)。こういう連休の時でないとなかなか気持ちがあがってこないのだ。
買ったことのないルウを使ったけれど、味は“自分基準では”美味しいから良かった。しばらくはカレー曜日だ(そんな名前のルウあったよね)。

たった2日といえども連休だから、明日から仕事だと思うとちょっと憂鬱。だから普通に土日休みの人にとって月曜はブルーなのかもしれない。
でも、リフレッシュできたし、体調は良いので(今日飲みすぎなければ)、とにかく自分のやれることをやりましょう。

じゃあ、野球観ながらカレー食べて今日はおひらき。
明日からまた頑張るよ。