折り返す

旗日も労働だよ(やけ気味)。

軽く酔っ払いながら23時台に寝たら、悪夢というタイプのものではないけど、気持ちの良くない夢で1時過ぎに目が覚める。懐かしいような悲しいような、そんな寂しい夢。安い酒飲むと、こういう夢見るような気がするな。
で、なんとなく眠れなくなってしまって、ネットでnoteの記事や本を読む。そうしたら、より眠れなくなってしまって1時間以上そんな感じで起きてた。
そこからとにかく寝なければ、と睡眠取って、そこでは嫌な夢は見なかったけど、起きるのは辛かった。

今日は長めの勤務だったが、まわりに助けていただいてさほどストレスなく仕事できたので良かった。

遅くなったけれど、帰りにジムに寄る。
ハードスケジュールのため、これからしばらく休会するので(体重増加のピンチ)、最後だと思って頑張った。ただ、腹筋のマシンやった後にストレッチしたらお腹を攣るという自分の身体のしょぼさに愕然としたりした。もう「根本」の体づくりからやり直さなきゃいけないのかもね。自宅でストレッチは続けよう(言ってみるだけになる予感)。

そしてようやく帰宅して、これから晩御飯食べて寝る。
連続勤務も半分消化したから、あとはなんとか無難に乗り越えたい。

やれることをやりましょうね。