強ハチベエ

2日ぶりの仕事。

うっかりミスなのだが、うっかりが過ぎるミスをしてしまった。
「これ、なんか間違えそうだよなー」と思っていることはだいたい間違えちゃうものだ、ということを改めて学ぶ。そこで気づいた時に対処しておくべきことだし、変な遠慮しなきゃ良かったな、とも思う(次回への反省)。

幸い、なんとかリカバリーできそうではあるが、関係各所に迷惑をかけることになり、それは気が重い。まあ自分のせいだから仕方ないですけどね。
それと、「荒井注のカラオケボックスの失敗話」をしても伝わらなくて焦った。アレってあんまりメジャーなニュースじゃないのかね。世代が違う相手ならわかるけど、むしろ少し年上なので絶対わかると思ったのに。
僕にとっては「サイズが合わないで上手くいかない」という例えに最適だと思うのだけれど(ご存知ない方は「荒井注 カラオケ」でググってみて)。

そんなテンション下がり目の状態ではあるが、今夜もこんな時間からひとりな(以下定型文)。雪降りそうな寒さだからちょうどいいよね。

気分整えて明日も労働。
まあなんとかかんとかやりましょうかね。