長尺日

フル稼働の日。

午前中、リモートで用足し。
半分義務、半分緊張、という感じで臨む用事なのだけれど、自分のためになることなのでやっている。前回、すごい学びがあったが、今日も成果はあったと思う。
人の助けをもらってやっていることなので、大切にしたい。

で、午後の労働(言い方)まで時間ができたので、明日の「ザンクとルーペの読書感想文」のサムネを作った。サムネができれば、80%は仕事終わりみたいな心持ちなので(本編内容20%かよ)、あとはルーペさんを頼りにしよう(しかも他人任せかよ)。
課題図書は米澤穂信著『儚い羊たちの祝宴』です。時間は15時から。祝日だけど、ちゃんと俺たちの「まねきねこ」に入れるだろうか。そこだけが不安(だけ?)。
でも、まあ一応この後、感想をまとめておこう(やっとちょっとやる気だした)。

明日も午前中から用足し。だけれど、こんな時間からひとり(以下定型文)。
しっかり食べて、また1日動けるように備えます。